« ソード・フィッシュ | メイン | N.Y.式ハッピー・セラピー »

タブブラウザ「Sleipnir」について

タブブラウザ「Sleipnir」が開発中止の可能性 Internet.watch

 Webブラウザ「Sleipnir」が開発中止になる可能性があるとのアナウンスがSleipnir公式サイトで17日掲載された。

 17日、Sleipnir作者のYasuyuki Kashiwagi氏が運営するSleipnir公式サイトに掲載された情報によると、Kashiwagi氏は16日盗難に遭い、ソースコードの入った開発用PCとバックアップ用PCが盗まれた。これにより、開発中止を余儀なくされる可能性があるという。
Sleipnir」の公式ページ

今は、メインがFirefoxなので Sleipnir はサブで使っている。快適な動作は、もちろんSleipnir が上だ。Operaが完全に脱落して、PC内より削除してしまった。そんな使い方ではあるが、できるなら早く開発が再開されるのを希望している。

盗難や災害でPCにダメージを受けた場合、今回のようにバックアップPCも被害を受けてしまうと第3保管場所を確保しておかないといけないのではないかと思ってしまう。PCのイメージをメディアに記録して職場や仮想空間に退避させないと 結果的にはすべてが失われてしまうということだ。何も、開発環境の問題だけではなく 重要と思われるものはバックアップが必要なのだ。

バックアップのバックアップ 更なる パックアップ・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)