« 日清 横浜とんこつ醤油 0☆0 | メイン | 戦国(下永谷) 0☆0+00 »

環2家(下永谷) ☆☆☆☆

pV4010025.jpg

忘れられない拉麺となった。
1-2時間後も大蒜が口の中に残る感じは、よく体験ことではある。ところが、焼豚の香ばしい味覚が数時間後も残った。この体験は初めて。

家系の本筋ということで、「まつり家」の味を連想しながら、塩っぱいんだろうな と思いつつ、焼豚拉麺 麺固めを注文。昼時・深夜時間といつも行列なので、おやつタイムしか行けないと思い 16時に入店。こんな時間にも、半分は席が埋まっている。

 スープ 塩分は相当濃いんだろうが、それを感じさせない円やかさとコク

 麺   存在感のあるショートサイズ 太い麺によくスープが馴染む

 焼豚  香ばしい燻製仕立てと余韻のあるスターアニス 何より歯ごたえのある肉質       は 初めて食した・・・ 私には合う。

 ほうれん草  ちょっと煮すぎだが、量が多のは嬉しい。


 本家は塩辛い というイメージが消し飛んでしまった。
 いやいや 次回いつ行こうかな。

 私の拉麺から、作り手が変わった。どうも、前の人は新人っぽい人で 私のは時間責任者風の人が丁寧に作ってくれたから 美味かったのか、その辺は次回。

 忘れられない拉麺。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)